ぱるる.com

金融系OLの独り言。

大きくて肉厚で柔らかい!激ウマかわべのうなぎ蒲焼が届きました!【ふるさと納税@静岡県湖西市】

こんばんは、ぱるるです。

静岡県湖西市産、かわべのうなぎがここ数年で食べたうなぎの中で一番おいしかったので紹介します!

 

最近はうなぎが高騰されているなか、国産でここまで肉厚なうなぎを提供してくださった湖西市には感謝してます!

f:id:rbnmahalo:20160116145700j:plain

 

かわべのうなぎとは・・・

静岡県といえば、お茶が有名ですがうなぎも負けないくらい美味しいです。

 

今回は浜名湖カネテ養殖直場から届いたうなぎです。

箱を開けると中はこのようになってます。

うなぎと食べ方の説明書が入ってました。

f:id:rbnmahalo:20160116145714j:plain

 

そして、こちらを開封すると大きいうなぎの蒲焼きが2枚入っていました!

 

f:id:rbnmahalo:20160116145724j:plain

 

開けた瞬間、素で“凄い!”と思いました^^

 

写真で伝えるのが難しくて残念なんですが、おおよそ25cmから30cmはあるビッグサイズです!

しかもありがたい事に、真空パックに入ってます。

良く見るとわかると思いますが、既に調理済みであとは解凍してレンジで暖めるだけなので、とても簡単に召し上がる事が出来ます。

 

レンジした後は、ご飯にのせて、一緒に入っていた山椒と専用タレをかければ完成です!国産のうな重です^^

f:id:rbnmahalo:20160116145731j:plain

 

最後に・・・

最近は国産うなぎの生産が減少し高騰していて食べる機会がほとんどないと思います。

私もここ数年は中国産ばかりで尚かつ食べる機会も減っていました。

 

申し込んだ時は、ここまで大きなうなぎだと思わなかったので今回は想像を大きく超えました!

予想ですが、ここまで大きいうな重を召し上がると5,000円はすると思います。

10,000円の税金で食べれるのはお得なきがします。

 

是非参考にしてみてください。本当におすすめです。

 

ランキングに参加しています!

人気ブログランキング

 

rbnmahalo.hatenadiary.jp

 

rbnmahalo.hatenadiary.jp