ぱるる.com

金融系OLの独り言。

舘養蜂場本店・自家採取の九華(くわな)はちみつが届きました!【ふるさと納税@三重県桑名市】

こんばんは!ぱるるです。

更新が追いつかない程、ふるさと納税が沢山届いてます(;;)

皆さんにふるさと納税の良さを伝えるためにも、ブログ更新頑張ります!

 

さて、今回は三重県桑名市より舘養蜂場本店、自家採取の九華はちみつが届きました!

はちみつの種類が想像以上に豊富で使うのが楽しみです。

f:id:rbnmahalo:20160123184654j:plain

 

九華(くわな)はちみつとは・・・

初代の館松次郎さんが、大正元年に創業を始めてから100余年の歴史があります。昔から変わらぬ秘伝の技法を守り続け、ただひたすらに良質のはちみつを採蜜してきました。

獲れたままの状態、いわゆる無添加・無加工でこそ、その真価が発揮されます。養蜂場で生産された、一切の処理を行っていない純粋な国産はちみつ「九華(くわな)はちみつ」は風味はもちろん、美味しさ、栄養もそのままに、皆さんの健康や豊かな生活にお役立ちいただけるとの事です。

 

ではパッケージになります。

f:id:rbnmahalo:20160123184554j:plain

 

そして箱の中身です。

f:id:rbnmahalo:20160123184609j:plain

 

中身は130gの蜂蜜が6つと飴が入ってます。

 

f:id:rbnmahalo:20160123184622j:plain

f:id:rbnmahalo:20160123184614j:plain

 

蜂蜜の種類になります。

f:id:rbnmahalo:20160123184626j:plain

 

ご親切に説明が書かれたパンフレットまで同封されてました!

f:id:rbnmahalo:20160123184658j:plain

どの蜂蜜も美味しそうですが、やはりみかんが一番気になります^^

 

最後に・・・

今回は日頃良く使う蜂蜜を選んでみました。

私はRー1ヨーグルトを毎朝欠かさずに食べているんですが、やっぱり蜂蜜とヨーグルトとの相性が一番好きです。

 

あとスーパーに行くとわかるんですが、国産の蜂蜜って値段が高いですよね!

蜂蜜の陳列棚にはよく中国産の蜂蜜も置いてあるんですが、やはり中国はちょっとな・・・と警戒して高くても国産を選んでいます。

 

食費を大きく支えてくれる、こちらの商品は種類も豊富なので凄く楽しみです!

 

是非、参考にしてください。

 

ランキングに参加してます。

人気ブログランキング

 

f:id:rbnmahalo:20160123184654j:plain

f:id:rbnmahalo:20160123184647j:plain