ぱるる.com

金融系OLの独り言。

偉人・豊田佐吉のふる里銘菓詰め合わせが届きました!【ふるさと納税@静岡県湖西市】

こんはんは!ぱるるです。

もうすぐ仕事関係の試験なのに、全く勉強が捗ってないです。やばい!

徹夜で頑張ろうと思います!

 

さて今回は、車の大手メーカーでもあるトヨタに関わる、偉人の豊田佐吉さんのふる里の銘菓詰め合わせです。

手みやげでも喜ばれそうなお菓子だと思います^^

 

f:id:rbnmahalo:20160123184353j:plain

豊田佐吉のふる里銘菓詰め合わせとは・・・

豊田佐吉は慶応3年(1867年)に遠江国浜名湖の西にある敷知郡山口村(現在の静岡県湖西市)出身になります。来年の2017年2月14日で生誕120周年を迎えます。湖西市が生んだ偉大な翁を誇りに思い、トヨダAA乗用車の形をはじめ、パイなど、バラエティにとんだお菓子を翁にちなみ詰合せにしたとのことです。

 

f:id:rbnmahalo:20160123184326j:plain

パッケージです。上品な感じがします^^

意外と大きく、ずっしりしてます。

 

中を開けると・・・f:id:rbnmahalo:20160123184330j:plainf:id:rbnmahalo:20160123184402j:plain

豊田佐吉の発明作品などが記されたパンフレットが入ってます。

 

そして肝心な中身です!!f:id:rbnmahalo:20160123184343j:plain

 

もなか多めで、温かいお茶と一緒に食べたくなるようなお菓子です。

f:id:rbnmahalo:20160123184353j:plain

メインはやっぱりこのもなかです!!

トヨタグループの創始者だからこそ出会えるトヨダAA乗用車の形です!

車好きの方に贈答したら喜ばれそうですね。

 

ちなみにこちらは1万円の寄付になります。

是非、参考にしてください。

 

 

ランキング参加しています

人気ブログランキング