ぱるる.com

金融系OLの独り言。

醤油ベースで簡単本格なからあげ、“勇ちゃんのからあげ”が届きました!【ふるさと納税 @大分県国東市】

こんばんは!ぱるるです。

今回は唐揚げで有名な大分県国東市の勇ちゃんのからあげが届きましたので紹介します!

 

f:id:rbnmahalo:20160116150303j:plain

リピートしたいくらい美味しかったです^^

勇ちゃんのからあげとは・・・

今回はからあげ専門店、勇ちゃんのからあげの商品になります。

このからあげは醤油ベースでニンニク入りの一種類のみの発送でした^^

 

まず段ボールを開けると新聞紙でくるまった小包が入ってます。

その新聞紙を開けると、ニンニクのいいにおいが!

 

もう味付けされている鳥肉が入ってました!新鮮!!

f:id:rbnmahalo:20160116150232j:plain

 

一緒に揚げ方の説明書も入ってます^^

f:id:rbnmahalo:20160116150242j:plain

 

袋から出して揚げるだけで、この様な仕上がりになります。

 

f:id:rbnmahalo:20160116150303j:plain

f:id:rbnmahalo:20160116150313j:plain

 

衣がサクサク、お肉もジューシーで理想的なからあげでとても美味しかったです!

ニンニクは全然気になりませんでした。

 

最後に・・・

大分には一度も行った事がないので、大分の本場のからあげを食べた事が一度もありません。

 

東北の田舎に住んでいると、残念ながら近所にからあげ専門店がないので、スーパーのお惣菜コーナーか冷凍のからあげか自分で作るしかないです。

 

作ったことがある方はわかると思いますが、衣がサクサクで中がジューシーで柔らかい唐揚げって作るの難しいですよね。

 

このようなふるさと納税の商品を頼めば、夕飯の品で大いに活躍すると思います!

簡単で美味しいので病み付きになりそうです^^

是非、参考にしてみてください。

 

f:id:rbnmahalo:20160116150249j:plain

 

ランキングに参加してます!

人気ブログランキング